【jQuery】指定した個所のみ印刷する

クーポン印刷ボタンを押したとき、クーポン内容以外は表示しないように対応したときの覚書。
要するに指定した個所のみ印刷したかったわけです。
jquery.jPrintArea.jsというライブラリがIEだと軒並みエラーをはきまくったのでまぁ仕方なしではありましたが、よい勉強になりましたね。
というかちゃんと動作確認したのかしら・・・。

【ブラウザの印刷機能を使う2】 jsで印刷範囲の指定 - 屁民新報+

htmlはこんな感じ 非表示用のクラスを用意

下記のようなjQueryを書きました。jQueryのバージョンは1.3.2です。古いですね・・・。

これでIEやほかのブラウザでエラーはくことなく意図したもの(#print-coupon内の情報のみ)を印刷することができました。

投稿日
カテゴリ