できた!!

2008/01/21 追記

下記の書き方だとエラーを返されたので書き換えました。詳細はこちら 学習はまだ始まったばかり。ここへ記録を残し、どこからでも参照できるようにしておこう・・・

クリック男爵はPHP素人です。WEBや本などでいろいろ調べてはいますが、間違った解釈をしているかも知れません。何かのヒントになれば幸いですが、参照はあくまで自己責任でお願い致します。 また、以下の記述はあくまでPHPを学習する上での「個人的な備忘録」と解釈ください。

あきらめていた公開終了日を設定ですが解決しました。 協力していただいた友人に感謝!! index.phpの の直下に、下記のコードを記述
カスタムフィールドで設定した公開終了日と今日の日付を取得。
それらを比較して、公開終了日が今日の日付より古かったら表示しない。表示しないときは「continue」ってのを使うんですね。


ネットで「continue」について調べで見るとcontinueは、

ループ構造において現在の繰り返しループ の残りの処理をスキップし、条件式を評価した後に 次の繰り返しの最初から実行を続けるために使用されます。


PHPのコミュニティ ポータルサイト「PHPプロ!」 より


条件を満たしたとき表示処理をスキップするといった考え方でいいのでしょうか?今回は急だったのでこれでよしとしますが、PHPは継続して学習する必要があると感じています。

投稿日
カテゴリ