h2013-05-17-001.jpg

ラーメンバーガー・・・それは炭水化物祭り

twitterで、ラーメンバーガーという商品がロッテリアから売りに出るということを教えてもらい、仕事帰りに行ってまいりました。 このラーメンバーガー、麺屋武蔵というお店とのコラボらしくお値段は店名にちなんでか634(むさし)円でした。

やはり興味本位というかなんというか、サラリーマン風のお兄さんたちは皆ラーメンバーガーを注文していました。私も迷わずラーメンバーガーを注文。 何か準備があるのか、ほんの少しだけ待ちました。 包装紙に包まれたラーメンバーガー

さっそくラーメンバーガーとご対面...。 ラーメンバーガーとご対面 何とバンズから麺があふれています...。麺をバンズで挟んでいます。炭水化物を炭水化物で挟んでいます。炭水化物祭りのはじまりです。

食べる前にバンズをめくってみると豚の角煮がありました。 麺自体にとくに味はなく、角煮周辺にかかっているソースでいただくといった感じでしょうか?。 中には豚の角煮

このスープに麺をつけて、つけ麺風にたべることもできるそうです。私はつけ麺があまり好きでないので、少しだけつけていただきました。 つけ麺用のスープ

個人の感想はというと、ソースを絡めてない焼きそばパンみたいな印象を受けました。おいしくないということはないのですが、まぁ普通のハンバーガーでいいかなぁと。
でも、バーガーキングの黒バーガーのときもそうでしたがこういう企画は好きですよ。私の場合はそのお店に行くきっかけになりますしね。どういう経緯で商品化するに至ったのか気になるところです。

投稿日
カテゴリ