560days
星霜録

相模屋で焼き鳥三昧

どうも、徘徊を再開したごむをじさんでございます。夕食にはちょっと早い時間でしたが、横須賀中央駅近くにある相模屋という焼き鳥屋にやってまいりました。

焼き鳥といえば相模屋このお店は露店と店内があって、露店だと焼いてる串を取って食べ精算時に串の本数を数えるのですが、どの串も1本80円と安いので店の前にはそれなりの人が各々好きな串を食べています。

とりあえず呑む店内はあまり広くないのでいつも満席状態ですが、タイミングがいいと店内でいただくことが出来ます。
店内だとお酒注文できるんですよね。青りんごサワーをいただきました。のんべぇのおっさん向けのお店ですが、こういうの嫌いじゃない。

焼き鳥どれでも一本80円串は焼きあがったものから皿にもっていくスタイル。レバーが得意でないのでレバー以外全部注文。

サイドメニューのこんにゃくもうまいまた店内だと串以外のサイドメニューも注文できるんですよね。これはいつも注文するピリ辛こんにゃく

もつ煮込みもうまいもつ煮込みもうまい。

店内は大体満席で、運次第なので外で食べるのがいいかもしれませんね。ビールとか飲めないのがネックですが・・・。

横須賀ビールで飲みなおし次のお客さんに席を譲るべく早々に退店し、横須賀ビールへ移動しました。

横須賀ビールの肉盛り肉盛りっての頼んでみましたよ。ちょっと肉ばかり食べ過ぎたかな...。まぁたまにはいいか。

また行く店が固定化してきたような気がするので積極的に開拓していこうと思います。横須賀にあるいろんなお店を紹介できるといいですね。
感謝。

投稿日
カテゴリ