【C93】3日目は文香本を求めて始発でガチ参加

3日目はデレステ本というか文香本&グッツで散財

【C93】3日目は文香本を求めて始発でガチ参加

コミケ3日目・・・それは戦場。デレステにはまってPになってからは始発で行くようになりました。やはり気になる同人誌は売切れる前に入手したいですしね。
1日目は見事に寝坊してしまいましたが、今回は予定通り目覚め支度をして始発の電車で国際展示場を目指しました。

年の瀬の奇跡

移動中の電車の中で、復刻SSRかな子ちゃんガチャを回すのを忘れていたことを思い出し、10連ガチャを回す前に調整で単発ガチャを回すことにしました。早速回してみると・・・2017-12-31_013.jpgんんんんんんんんん!!なんといきなり柄入り青封筒でSSR確定!!

SSR確定とはいえ、かな子ちゃんがくるとは限らないしなぁと思いつつ画面をタッチすると・・・2017-12-31_015.jpgああああああああああああああああああああああああ!!限定SSR「ホワイトウィッチ」のかな子ちゃんきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

電車の中で思わずガッツポーズしてしまいました。2017-12-31_014.jpgいや、まさか無料石の単発で狙っていた推しの限定SSRがくるとは思いませんでした。復刻限定SSR文香さんがお迎えできずに枕を涙で濡らしましたが、年の瀬の最後の最後で報われた気がします。

雪の有明

国際展示場駅には予定通りに到着しました。そこから誘導されるがままに待機列へ移動し広場で待機。

2017-12-31_001.jpg寒さには強いほうだと思いますが、しっかり防寒対策を施して列移動を待ちました。

座って本を読んでいたら雨がぽつぽつ降り始めたのですがそれ以上に強まることなくすぐにやみました。ふたたび本を読んでいるとまたぽつりぽつりと降り始めたのですが、今度は様子が違いました。雨だと思っていたそれは雪だったのです・・・。 2017-12-31_002.jpg雪とは言え濡れるのは嫌だったので立って傘をさしていましたが、この雪もほどなくしてやみました。 コミケ最終日に雪が降るのは随分と久しぶりのようですね。よくは知りませんが・・・。

今回は珍しくサークルチェック的なことをしていて、事前に用意していた行先リストを基にお目当てのサークルを回りました。
その後友人と合流し国際展示場近くのカフェで休憩した後、知り合いのレイヤーさんを撮影にコスプレエリアに移動。久しぶりの再会に会話も弾み何枚か撮らせていただきました。ありがたいことです。需要がある限り撮り続けたいと思います。

戦利品

文香本といつも購入している評論系同人誌を購入するつもりが、結局デレマス系同人誌の購入のみとなりました。買いすぎ抑制のために予算を低めに設定していたというのもありますが・・・

2017-12-31_003.jpgコミケ3日目は東7・8ホールで終わりました。壁サークルに行くことがほぼないので待機列に並ぶことなくスムーズに回れました。

以下、戦利品のご紹介・・・。

2017-12-31_004.jpg茶みらいさんの「鷺沢文香さん19歳。...まとめの書。Wedding」文香さん尊い。

2017-12-31_005.jpg廻るウサミンさんの新刊セット。クリアファイル、イラスト集、色紙、ポストカード。柔らかいタッチの文香さんも尊い。文香は癒し、はっきりわかんだね。

2017-12-31_006.jpg廻るウサミンさんの既刊セット。クリアファイル、イラスト集。この衣装の限定SSRに手持ちの石をすべて突っ込んで爆死したんやで・・・。スカチケと衣装以外には課金しないと決めているからね天井はないよね・・・。

2017-12-31_007.jpg廻るウサミンさんのアクリルキーホルダーセット。さっそくキーホルダーディスプレイに飾りました。

2017-12-31_008.jpg60 denierさんのデレマスイラスト集「Fluorite」表紙の文香さんで衝動買い。

2017-12-31_016.jpgはやしかれーさんの「Idle costume FUMIKA SAGISAWA」鷺沢文香フルカラーアイドル衣装合同誌。イラスト集ですね。

2017-12-31_009.jpgきしゃーさんの「平常運行鷺沢ちゃん」珍しく読み物系に手を出してみました。緩いギャグといった感じかな?たまにはこういうのもいいですね。

2017-12-31_010.jpgBar Rumbleさんの「シンデレラガールズ・カクテルコレクション"One year later for......"」 久しく家でカクテルを作って飲むということはしていませんがこれを機に再会したいですね。文香さんをイメージしたカクテルは意外とアルコール度数が高くてすぐに寄ってしまいそうです。

2017-12-31_011.jpgアルプスの山さんの「カナコ13」と「三村かな子と見る大物YouTuber」
「カナコ13」の表紙にやられて購入。ここまで文香さん関連の本でしたが、ぼくはガチャで限定SSRかな子ちゃんをひいて狂喜乱舞するくらいにはかな子Pなんですよ?

2017-12-31_012.jpgrainbowlipsさんの「M31」TriadPrimusのイラスト集。絵のタッチが好きで表紙買い。
ジュンさんの「ポプデレラ」シュールな内容で面白かったです。

絵が描けないのでイラスト集を見るたびにあこがれますね。薄い本でも冊数がおおいとそれなりにかさばるので絞って購入しないと...。