横須賀が舞台のアニメ「はいふり」の第1話先行上映に行ってきました。

横須賀が舞台のアニメ「はいふり」の第1話先行上映会に当選したので、まーた横須賀に行ってきました。2話以降が気になるので視聴確定ですね

横須賀が舞台のアニメ「はいふり」の第1話先行上映に行ってきました。

どうも、横須賀に住んではいませんが入り浸っているおじさんです。

記念艦三笠で行われたアニメ「はいふり」の第1話先行上映に当選してたので、田戸台分庁舎を見学したその足で移動しました。

横須賀を舞台にしたアニメかぁ〜どんなのだろう?と期待しつつ三笠に着いたのですが、案の定大量のおっさ・・・お兄さんで後部甲板が賑わっていました。 2016-04-02-101.jpg

整理番号が32だったので、私は前の方で見ることができました。

第1話をみた感想は「あ、これ海のがルパンだ」の一言ですね。後、制作スタッフのアレな情熱は、いい味でバカだと思いましたw。さてこの作品で横須賀が大洗のように化けるかな?と言いたいところですが、アルペジオの時も今一つな感じだったし、あの世界観だとそこは正直微妙かもなぁ・・・。