h2015-12-21-001.jpg

サンフレッチェ世界3位

クラブワールドカップはバルセロナが圧倒的な強さを見せつけて優勝しましたね。決勝戦の前に3位決定戦が行われ、サンフレッチェ広島がアジアチャンピオンの広州恒大に2−1で勝利し3位入賞を果たしました。世界3位です!これはすごいことです!決して資金が潤沢なわけではなく過去に2度J2に降格したチームです。毎年主力を抜かれながらも的確に補強しJリーグ2ndシリーズとチャンピオンシップを制覇、そして世界3位です。

チャンピオンシップが終わってからすぐにクラブワールドカップが開催されたため、過密日程で戦うことになりました。それでもうまく選手を入れ替え戦い、準決勝では惜しくもリバープレートに敗れはしましたが、選手層の厚さを証明しました。

この日は江ノ島に掃海艇見学に行っていたので観戦することが出来ませんでしたが、Twitterで経過をみていました。後でゴールシーンを見ましたが、ドウグラス様々ですね。それまで所属したチームでぱっとした成績を残しておらず、開幕当初はチームの戦術にフィットしないんじゃないかと言われていましたが、チーム得点王と大爆発しました。ただ、彼レンタル移籍なんですよ。この結果は彼なしには語ることは出来ないと思うので、フロントは完全移籍で獲得する方向で動いてほしいですね。赤いチームに抜かれるとかマジ簡便です。

来シーズンのユニフォームには☆3つ付きます。これはもうレプリカを買うしかないですね。来シーズンのレプリカには背番号「560GOMWO」入れようかと思っています。
まだ天皇杯が残っているので勝ち上がって天皇杯も取ってほしいと願うばかりです。

投稿日
カテゴリ