h2015-12-17-001.jpg

ランチェスター戦略について学ぶ

自分は何がやりたいのか?、何に対して喜びを感じることが出来るのか?そんなことを自問自答しながら日々を過ごしています。いろいろな人にアドバイスを頂きおぼろげながら先が見えてきたようなそうでないような・・・。
もうじき冬がやってきます。今シーズンは1回くらい白馬で滑りたいと思っていますが、体調次第ですね。

2015-12-17-001.jpg 朝から冷たい風が吹いていたこともあり、銀杏の木の下は黄色の絨毯になっていました。風は冷たかったですが、寒さはさほど気にならなかったですね。

先日、会社で定期面談があったのですが、その席でランチェスターに関する書籍を読むことを勧められたので、図書館でガチのやつと入門書的なのを計3冊借りました。

2015-12-17-002.jpg とりあえず読みやすそうなのから読み進めていくことにしました。元々は軍事理論をビジネスに転用し活用されているようです。読み進めてみると、ブログ運営においても活用出来るということに気づいたので、具体的にどうするか考えたいと思います。

そうはいうものの、内容の薄っぺらいおっさんの日記なんて需要無いよなぁとも思う訳で、てこ入れが必要だと痛感しています。もっと何かコアで役立つ情報が発信出来ればいいんですけどね。一応日記と備忘録と分けていますが、アクセス解析すると圧倒的に備忘録が読まれている現実・・・。しばらく悩んでみようと思います。

投稿日
カテゴリ