h2015-02-21-001.jpg

横浜Fマリノスvs松本山雅を観戦して来ました

調子が悪かったら行くのをやめようか悩みましたが、動けそうだったので観戦することにしました。この試合はAED普及マッチと銘打たれているように、練習に突然心肺停止状態になり亡くなった松田直樹氏を偲ぶ意味合いも含んでるのでしょう。

松本山雅と言えば熱狂的なサポーターが多く、アウェイでもものすごい人数の人が集まるのですが、今日はそうでもなかったです。それでも試合前になるとかなり盛りあっがていましたね。私としては両チームの仕上がり具合を確認しておきたいところです。特に山雅のホームゲーム初戦はサンフレッチェですからね。 その頃には体調を戻して是非観戦したいと思っていて、今から楽しみです。

松本はハードワークが売りのチームですが、横浜も実力のあるチームです。そのハードワークがどこまで通用するか、そんな視点で観戦しました。

前半15分まではほぼ互角の攻防。
21分横浜の選手が放ったシュートはバーをかすめ枠外へ。
横浜はサイドから攻めるものの、フィニッシュまで持って行けず 。
ただ、25分あたりからボールを支配するようになり、松本は前線の選手も戻って対応する時間が多くなってきました。

松本山雅33分シュート放つも惜しくも枠外へ
横浜40分シュートを放つも枠外へ
横浜44分シュート放つも枠外へ
アディショナルタイムは1分
横浜が押し気味に進めるも、お互いに決め手をかき0-0で前半終了

後半開始
横浜47分シュート放つもキーパーにブロックされゴールならず。
松本53分シュート放つも惜しくも枠外へ
松本59分フリーキックを直接ねらうも枠外へ
松本61分コーナーキックのこぼれ球からのセンタリングをヘッドで合わせるも枠外へ
松本65分コーナーキックのこぼれ球からシュートを放つも枠外へ

後半は松本が押し気味の展開。 松本は集団でボールを取りに行くせいか、攻撃に移る時に前線に選手がない場面が多い気がしますね。

横浜81分コーナーキックのヘディングシュートは枠外へ
松本87分ビックチャンスもキーパーのファインセーブの前に得点できず。
アディショナルタイムは3分
松本92分ゴール前のセンタリングをキーパーがファンブルし、そのボールを落ち着いて決め、松本山雅が先制。
これが決勝点となり松本山雅が勝利しました。

2015-02-21-001.jpg よくて引きわ引き分け、まあ実力的に横浜が勝つだろうと思っていたので、この結果は正直驚きです、いきなりジャイアントキリングですからね。 横浜はチャンスは幾つか作っていたのですが、数で守る松本の守備を崩せなかったのが痛かったですね。また、最後の最後で犯したミスを得点につなげられてしまったのも不運っだたと思います。 松本は守備に枚数をかける分、カウンターを有効に使える場面が少なかったように思います。前線の選手がほぼ自陣まで戻っていることが多かったですしね。

とりあえずわかったことは、松本のオビナ選手はフィジカルが強いということでしょうかw。要注意人物ですね。

今日はもう疲れてしまったので早めに休むとしますかね。

投稿日
カテゴリ