横浜中華街を散策

ネオンが雰囲気出てますね

横浜中華街を散策

友人夫妻と食事をするために横浜中華街にやってまいりました。 2013-12-14-201.jpg

入ったお店が30分待ちだったので、その辺を写真を撮りながら散策しました。 ネオンが雰囲気を出しているような気がします。 2013-12-14-202.jpg

イルミネーション。 2013-12-14-203.jpg

関帝廟、三国志の登場人物として有名は関羽を祀っている神社とのこと。なんというか、金ですね。 2013-12-14-204.jpg

狛犬の顔がアヘ顔にしか見えません。不謹慎でごめんなさい。 2013-12-14-205.jpg

日本の神社と違って豪勢ですね。 2013-12-14-206.jpg

お店は注文してから料理が運ばれてくる食べ放題でした。食べ放題は2年ぶりでしたね。年々食が細くなっているような気がしないでもないです。あ、それでも一年を通して最も動く冬はそうでもないかもしれません。