h2013-07-13-001.jpg

スポーツバーでサッカー観戦

スポーツバーでサンフレッチェ広島vsセレッソ大阪を観戦すべく夕方からお出かけしました。

ゲームが始まるまでカシスオレンジを注文して待機。
この日はサンフレッチェ広島vsセレッソ大阪のほかに名古屋グランパスvsサガン鳥栖のパブリックビューイングもやっていて、そっちのほうが圧倒的に人数が多かったですね。こちらはこじんまりと観戦です。 いつものカシスオレンジ

ゲームのほうは、なんというか押されているようなそうでもないような...。
抜けだした相手選手にゴールネットを揺らされましたがオフサイドの判定で助かりました。
相手の攻撃を何とか耐えて0-0で前半終了。

後半も相手にシュートを打たれましたが、西川選手がファインセーブを連発しゴールを割らせませんでした。
見てて頼もしい反面、いつゴールを割られるかとハラハラしながら見てましたね。

サンフレッチェも寿人選手がヘディングシュートを放ちましたが、相手GKのファインセーブで決まらず...。
その後も一進一退の攻防をハラハラしながら見ていたのですが、気が付いたら後半アディショナルタイム、
そのアディショナルタイムもどんどん経過していき引き分けが見えてきたその時でした。

寿人選手と交代した野津田選手が放ったグラウンダーのシュートを相手GKがはじいたところを詰めていた洋次郎選手が落ち着いて決めてくれました。
土壇場でのゴールに興奮。周りのサポーターとハイタッチで喜びを分かち合いましたよ。

この間観戦したFC東京戦といい、続けて劇的なゲームを観戦することになるとは...。
順位ですが浦和が川崎に負けたので2に浮上しました。入賞圏内にいてくれればと思ていたのですが、ここまで順位を上げてきてうれしい限りです。

投稿日
カテゴリ