スマホからのアクセスはスマホページへ飛ばす

なーんとなくjQueryMobileでスマホ用ページを製作してあったのですがそれっぽく整備しました。
今までよりも多少使い勝手は向上させたつもりですが、UIや見せ方などはいろいろ試してみようと考えています。

このブログは記事を投稿したときにtwitterにつぶやくように設定してあります。当然つぶやきのリックをクリックすれば記事へ飛びます。スマートフォンからも同様で、普通にPC向けのコンテンツが表示されます。

しかし、このブログはtwitter経由でスマートフォンから閲覧してくださる方も結構いらっしゃるようなので、PC向けのページをそのまま表示させるのはやさしくありません。そこでリンクをクリックして記事に飛んだとき、スマートフォンからのアクセスだったらスマートフォン用のページへ飛ばすように工夫してみました。
投稿日
カテゴリ