よこすか海軍カレーが食べられるココ壱番屋

日本全国、地方都市にはだいたいあると思われるCoCo壱番屋ですが、横須賀の店舗ではご当地オリジナルメニューとして、よこすか海軍カレーが提供されています。

ココ壱番屋の地域限定メニュー「よこすか海軍カレー」 この、よこすか海軍カレー、本部とメニューにしたいと掛け合っては却下され続けた末にようやくメニュー化にこぎつけたと聞いたことがあります。

当時の割烹術参考書のレシピを忠実に再現したカレーはコクが控えめで、現代人の味覚にはちょっと物足りなさを感じることがありますが、その辺はアレンジされているようですね。

ココ壱番屋の地域限定メニュー「よこすか海軍カレー」 よこすか海軍カレーセットを注文しましたよ。セットはサラダと飲み物が付いてきて、飲み物はミルク以外に変更できます。僕はマンゴーミルクラッシーに変更しました。

ココ壱番屋の地域限定メニュー「よこすか海軍カレー」 CoCo壱のカレーは具がトロトロに溶けて形がほぼ残っていないイメージですが、このカレーは大きめの具がしかり入っていて、コクもあり美味しいです。

ココ壱番屋の地域限定メニュー「よこすか海軍カレー」 横須賀を訪れた際には是非、よってみてください。

投稿日
カテゴリ