h2015-06-03-001.jpg

いろいろやってみた

前からやろうと思っていたのだけれど、忙しかったり体調不良だったりでできなかったことを色々やってみました。

まずは、Googleアドセンスの受け取り。もう何だかんだで4年も続けてると大した金額ではないのですが受け取り可能な金額になったので受け取り処理をしようと思いったものの、なにせ口座を開設してから全く記帳していなかったので、過去の入出金の明細がわからない状態だった為、過去の明細を出してもらうよう手続きしてきました。
なんでこの手続きをしたかというと、googleからアドセンスの収益にを受け取るには、まずgoogleから振り込まれた少額の金額を入力する必要があって、その金額を確認する必要があったからです。 明細は明日の午後以降には出来上がっているということなので取りに行こうと思います。

もう一つは個人名刺。イベントに参加した際に自分のブログのURLやtwitterのアカウントを書いた名刺があればもっといろんな人たちと活発な交流ができるんじゃないかな~と漠然と思っていて、いつか作ってみたいと思いつつもずっと放置したままでした。
ネットで色々調べてみると、100枚両面カラー印刷諸費用込みで1000円ちょっとで印刷してくれる会社を見つけたのでそこにデータを送って作っていただくことにしました。来週には届くので、イベント参加時に配布していきたいと思います。

投稿日
カテゴリ