ここは鳥のパラダイス?【不忍池】

ここは鳥のパラダイス?【不忍池】

湯島天神から不忍池へやってまいりました。そのまま秋葉原へ行ってもよかったのですが、せっかくなのでこのあたりを散策してみようかと...、ようは気が変わったんですね。 不忍池の鳥

ビル群と池。不忍池に来るのはこれが初めてです。まだまだ行ったことのない場所が多くあります。 不忍池とビル

それはそうと、この場所には多くの鳥がいました。 不忍池の鳥

カモ?のご一行がやってまいりました。 鴨ご一行

ちょこちょこ歩いていて愛らしいですね。 カモご一行様

仲良し 仲良し

きっと餌とかもらったりして人慣れしているのでしょう、近づいても飛んで逃げることはなかったですね。おかげで接近して撮影することができました。 不忍池の鳥

ハトとスズメ 不忍池の鳥 都会にもスズメがいるんですね。どちらかというとハトとカラスだらけのイメージ。勝手なイメージ。 不忍池の鳥

ミュージシャンの方が民族楽器でパフォーマンスをされていました。 不忍池の鳥

なんかシュール。 不忍池の鳥

不忍池を散策した後、急に西郷隆盛の銅像を見たことがないことを思い出したので上野公園に移動して西郷隆盛の銅像を見ました。 西郷隆盛像

買い物ついでに来たはずなのに、散策ばかりでなかなか本来の目的地である秋葉原に移動しないというね...。