h2013-01-19-001.jpg

はじめまして夢の国

なにかにめぐりあうとき、きっかけってありますよね。きっかけがないことで一生巡り合うことがないものもきっとあることでしょう。 特にどうこういうわけではないのですが、これまできっかけがなく私は千葉の浦安にあるという夢の国に行ったことがありませんでした。隣のシーには一度だけ行ったことがあるんですけどね。

今回、横浜に住む友人夫妻に誘われて「東京ディズニーランド」に行ってきました。元はというと私が「冬だしスキー行かない?」と雪山に誘ったら「そんなことよりディズニーランドいかない?」 と逆に誘われた次第です。

ほうほう、これがシンデレラ城ですか。 シンデレラ城

友人夫妻はディズニーランドベテランですが、私はキャラクターもうろ覚えなずぶの素人なので言われるがままにあとをついていきました。
効率よく園内を回るにはファストパスというチケットをタイムテーブルに沿っていかに効率よく取得するかという戦略が大きく影響するようです。

アトラクションをいくつか回ったあと、入園直後に予約しておいたレストランで食事。 レストランでコース料理を堪能

食事を終えたあと昼のパレードを沿道で鑑賞。ウッディを見ていたらネットのおもしろ画像でよくみる「変態ウッディ」が脳裏をちらついて思い出し笑いしてしまいました。なんかすみません・‥。
その後もいくつかアトラクションを回ったのですが、その途中、この国の主であるミッキーさんと彼の自宅兼撮影スタジオでを写真を撮りましたよ。彼はサービス精神あふれるナイスガイでした。

エレクトリカルパレードに備えて沿道沿いにあるベンチを確保。そこでパレードが始まるのを待ちました。体が冷えたのでおでんを食べながら待機。 おでん売ってるんですね。

エレクトリカルパレードは電飾が鮮やかでとても綺麗でした。花火を見た後スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンに乗り、ディズニーランドを後にしました。
普段案内役に徹することが多いのですが、今回はまかっせっきりということもあり一日楽しむことができました。きっかけを作っり園内を案内してくれた友人夫妻に感謝です。 夜のシンデレラ城

いつ行っても飽きないと聞いたので、またきっかけがあれば行ってみたいですね。

投稿日
カテゴリ