h2012-04-08-001.jpg

エネルギー充填120(ry 宇宙戦艦ヤマト2199を見に行きました

SF(ロボット)系のアニメはマクロスとかレイズナーとかバイファムとか見ていたの中の人です。そんな私ですが、宇宙戦艦ヤマトも好きで、劇場版は「宇宙戦艦ヤマト」から宇宙戦艦ヤマト 完結編」までは全部見ています。(テレビ版は見ていません)

少し前にネットニュースで「宇宙戦艦ヤマト2199」を2週間限定で上映するというエントリーを見つけ、気になってしょうがなかったのでネットで予約して見に行ってきました。 宇宙戦艦ヤマト2199 最近の映画館はネット予約で場所の指定までできるので便利です。

うっかりいろいろ書いてネタバレしたりしたら怒られそうなので、内容に触れない程度の感想ですが、戦艦・戦闘機などの兵器の描写が細かいと思いました。
特に戦闘機が気になっていて、あれならプラモで作ってみたいなぁと思ったのですが、戦闘機は素人が手を出すと大やけどするので、仮にキットが発売されても手は出さないでしょう。それよりも積んであるガンプラをなんとかします。あと、仕事柄なのかシステムのUIとかに目が行きました。

入場プレゼントでステッカーをもらいました。公式HPを見てみると、「宇宙戦艦ヤマト2199」は第一章~第七章まであって、各章ごとにステッカーがもらえるようです。 宇宙戦艦ヤマト2199 というか第七章まであるんですね・‥。全章見に行けるかしら?。次は6月30日から公開とのことなので、また見に行こうと思います。

投稿日
カテゴリ