560days
星霜録

横須賀にある南米料理レストラン「ジオダナ(Geodana)」でペルー料理を食す

横須賀に中南米料理のレストラン「ジオダナ(Geodana)」にやってまいりました。

酒保で一杯ひっかけた後、次どこに行こうかという話になったときにがっつり食べたいとリクエストしたんですよね。

お店自体は知ってはいたのですが、ここは客層が横須賀ベースの人たちがメインということもあり今まで訪れたことがありませんでした。

ギリギリ日本語が通じる感じだったので、メニューを指さして注文しました。

イチゴミルクシェイク最近あまりアルコールを体が受け付けてくれないので、ドリンクはイチゴミクルシェイクを注文。
最近倦怠感が気になるので、久しく作ってない野菜シェイク(バナナ)を作って飲むようにしようかな。

タクタクコンポヨ(TACU TACU CON POLLO)ペルー料理のタクタクコンポヨ、米と芋類を混ぜたものと牛肉とフライドポテトと玉ねぎとトマトを炒めたもの、おそらくそんな感じの料理。しっかりした味付けで美味しいです。

タクタクコンポヨ(TACU TACU CON POLLO)大皿で運ばれてきたのでかなり食べ応えがありました。これは明日もお腹がすかないやつだこれ・・・。大食漢の人にはお勧めかもですね。

ジオダナ(Geodana)一人で行くのはまだ勇気がいるからまた誰か誘っていってみようと思います。

横須賀には色々な国のレストランがあるので開拓し甲斐がありますね。

投稿日
カテゴリ