やっとガルパンを視聴したごむをじさんの大洗の旅 1日目 -ウン十年ぶりのイルカショー-

喫茶ブロンズで早めの昼食を取った後、大洗磯前神社へやってまいりました。

大洗磯前神社

大洗磯前神社、ここに来るのはこれで3度目になります。ひたちなか海浜公園でネモフィラを撮影した帰りに「軍艦那珂忠魂碑」にお参りしてみようと立ち寄ったのが最初です。

大洗磯前神社の階段まずは軍艦那珂忠魂碑に祈りをささげた後本殿へ移動しました。ここは劇場版で戦車が下った階段でしたっけ?

お参りを済ませ、本殿横にある絵馬を見て回りました。絵馬を奉納する人達はみんな絵がうまいなぁ~。

旅行の計画最終段階で、ねんどろロケ撮影をしてみたいという要望があったので「旅する艦娘」で使ってる改造三脚を持ってきてたんですよね。
ささっと三脚を設置してぱぱっと撮ってすぐにしまっちゃいましたけどw。

ねんどろロケ撮影 大洗磯前神社さおりん。

旅する艦長 大洗磯前神社旅する艦長in大洗。

なんとなくシグマ砲を付けてきましたが、うっすい本に使うわけでもないので18-55の純正レンズでよかったかもですね。まぁでも背景ぼかすにはシグマ砲がいいんですよ・・・。

アクアワールド 茨城県大洗水族館

前回日帰りで訪れたときはフードコートで休憩しただけで見学しなかった「アクアワールド 茨城県大洗水族館」にやってまいりました。

アクアワールド 茨城県大洗水族館 に現れた自称「芽依ちゃん」今回は水族館を堪能する気満々です。俺が芽依ちゃんだ!。

訪れたタイミングがよかったようで、ちょうどイルカショーが始まる直前でした。
中段の席でイルカショーを観覧。前のほうだとカメラにプールの海水がかかる危険性が大ですからね・・・。

アクアワールドにでイルカショーを観覧 イルカショーを見るのはいつぶりだろう?前回、いつどこで見たのか全く記憶にありません。

アクアワールドにでイルカショーを観覧 さすがの跳躍力ですね。自然界のイルカさんも個体差があって、ショー用に訓練されたイルカのように飛び跳ねるのもいるときいたことがあります。むかーしとある場所でイルカさんおさわりしたことありますけどゴムっぽかったなぁ。

フリーダム自称芽依ちゃん

水族館の中でも自称芽依ちゃんはフリーダム!

アクアワールド内をフリーダムに徘徊する自称「芽依ちゃん」 アクアワールド内をフリーダムに徘徊する自称「芽依ちゃん」。

アクアワールド内をフリーダムに徘徊する自称「芽依ちゃん」タガメに乗った風の写真。俺が芽依ちゃんだ!。

アクアワールド内をフリーダムに徘徊する自称「芽依ちゃん」は華さんと記念写真位置口付近で華さんと記念撮影。その様は不審者にしか見えないといわれた悲しみを背負った自称芽依ちゃん。

今回はペンギンさんとカピバラさんが公開されていなくて見ることができなかったので、再開したらまた訪れてみたいですね。

旅館のチェックインの時間が迫っていたのでアクアワールドから本日のお宿へ移動しました。
次回「やっとガルパンを視聴したごむをじさんの大洗の旅 1日目-戦車が突っ込む旅館 割烹旅館 肴屋本店-」に続く予定・・・。

投稿日
カテゴリ