やっとガルパンを視聴したごむをじさんの大洗の旅 1日目 -鉄板ナポリタン再び-

鹿島臨海鉄道「大洗駅」から少し早めのお昼をとるべく軽食喫茶ブロンズへやってまいりました。

喫茶ブロンズふたたび

喫茶ブロンズ喫茶ブロンズ。大洗町役場近くの喫茶店で、以前は役場の人たちがランチにやってきていましたが、ガルパンコラボメニューを提供するようになってからは客が爆発的に増え、行列のできる人気店になったため、職場の人たちはこなくなったそうです。平日開店前から並んでるからまぁそうなりますよね。以前訪れた時も開店と同時に席が埋まっていました。

ペパロニさんと俺が芽依ちゃんだ!前回はキャラはさっぱりわかりませんでしたが、今回はテレビ版とOVAをみてきたのでなんとなくわかりましたよ。なんとなくっていうのは、結局名前を覚えることができなかったというね・・・。

鉄板ナポリタン

自称ババロニ(お店のおかみさん)が作るペパロニの鉄板ナポリタン。 喫茶ブロンズの鉄板ナポリタンOVAでペパロニさんが屋台で出していたのをメニュー化したっぽい?

喫茶ブロンズの鉄板ナポリタンこの日もおかみさんが一人で切り盛りしていました。たまに助っ人を呼ぶみたいですが、基本一人とのことで大変ですね。我々もそうですがやはりこの「鉄板ナポリタン」を注文する客が多いそうです。
鉄板ナポリタンおいしいからリピートしたくなるのはわかる気がしますが、もし次来る機会があったら、その時は別のメニューも頼んでみようと思います。

喫茶ブロンズに飾られたガルパン関連のアイテム店内は客が持ち込んだガルパングッツで溢れていました。作品が愛されていることが伝わってきます。これも、いまでこそよく見る光景ですが、最初はいろいろあったんでしょうね・・・。

投稿日