今年も年始を横須賀で迎えました

コミケから直で横須賀にやってきましたよ。2016年の年末と2017年の年始を横須賀で迎えるためです。

電灯艦飾日暮れとともに三脚を設置し待機していました。最初は余裕だったのですが、急に冷えてきて電灯艦飾が点灯するまで待つので正直辛かったです・・・。

電灯艦飾ヴェルニー公園で撮影した後、丘に移動して「DDH-183いづも」と吉倉桟橋に停泊中の自衛艦の電灯艦飾を撮りました。

新年を祝う花火2017年を迎えると同時に花火が上り、護衛艦は汽笛を鳴らしサーチライトを空に照射していました。

新年を祝う花火この花火を撮るためにコミケに重い装備を背負っていったんだよね・・・。

昨年は終電を逃してネットカフェを探して彷徨っていましたが、今回はあらかじめネットカフェを抑えておいたので、花火を撮影した後に5:00過ぎまで休んでいました。朝から重い荷物を背負っていたこともあり疲労が半端なく、漫画を読むこともネットをすることもなくすぐにソファで休みました。

2017年初日の出観音崎で初日の出を見る予定でしたが駐車場がいっぱいだったのですが、村雨の碑ちかくの海岸で日の出を迎えました。

2017年初日の出初日の出を拝んだ後、近くにある鴨井八幡神社へ初詣に行きました。

元旦の逸見岸壁元旦の横須賀はいい天気でした。先のことはわかりません・・・が、願わくばこの天気のように穏やかに生きたいですね。

投稿日
カテゴリ