ようやく滑りに行けました

2月はまったくすべりに行けなかった・・・

ようやく滑りに行けました

2月は大雪で高速道路が閉鎖されてしまったため、行きたくても行けませんでした。
というわけで、どうでも行きたかったのでなんか雨降ってましたけど山は雪だろう?と勝手に決めつけ、八千穂高原スキー場へ向け出撃...。

スキー場近くまでやってきたもののなんか結構雨が降ってテンションが下がりましたが、気を取り直してスキー場へ。

スキー場は雨のような霰ような雪のようなよくわからい天気でしたが滑れなくはなさそうだったので滑ることに、天気が天気だけにガスってて数メートル先が見えないことも多々ありました。 2014-03-01-001.jpg

いつも通り前半はパークでひたすらキッカーを飛ぶ練習。今回はかなり調子がよく、キッカーの角度やランディングの感覚がつかめてからは着地も安定して飛べてたのですが、こんな日に限ってGoProにメモリーカードをセットし忘れるとかね...。

膝がちょっとやばくなってきたのとおなかがすいたのでおひるにしました。本日のゲレ食はカレー牛丼でした。 2014-03-01-002.jpg

昼休憩を終えて外に出てみるといくらか晴れてきたのか、見通しが良くなっていました。 2014-03-01-003.jpg

お昼を食べると飛べないので午後は滑走の練習。人並みには滑れているとは思いますが、ゲレンデマジックを起こせるほどではありませんw。 2014-03-01-004.jpg

足が限界に近くなったので再度パークに戻って初級・中級キッカーを数回飛び、本日の滑走は終了。しかし、滑った後に車運転して帰るの結構疲れますね。さて今シーズンはあと何回すべりにいけるかな?

それはそうと、リフト乗り場に非公認のゆるキャラさんがいましたよ。 2014-03-01-005.jpg