ブログデザインを一新

前から手を付けようと思いつつ、放置していいたブログを一新しました。

まずは、ブログシステムをMovableType5.2系からMovableType6へバージョンアップ。
デザインもこれよりもさらにシンプルな感じに変更しました。

今回のリニューアルでは、普段仕事ではできないことをやりたかったので、積極的にCSS3を活用し、過去のIEでの閲覧をを無視した仕様になっています。(IE10からは閲覧できると思います・・・)

また、素材は写真素材サイトのぱくたそさんから何点か拝借しました(講師画像とか)。ありがとうございます。

まだ、改修するべき個所は多々あると思いますが、不具合等はは都度見つけながら改修していこうと思います。今回のデザインは今までで、一番シンプルなような気がしますが、意外と気に入っているので、修正や改修はあってもリニューアルすることは当分の間ないと思っています。

次はレスポンシブ対応かかな・・・。もうすでに先行して実装し始めてはいるんですけどね・・・。

投稿日
カテゴリ