iframe内の背景色が反映されないときの処理

電脳備忘録

「IE8でみたときiframe内の背景が真っ白っだよ助けてド○えもーん」と泣きつかれたので対応しました。

iframeにallowtransparency="true"をついたしてあげるといいみたいですね。
とりあえずこれで意図した背景色で表示されるようになりました。

<iframe id="frame01" src="example.htm" allowTransparency="true">

iframe要素に allowtransparency="true" を指定すると、インラインフレームの背景を透過させることができます。 この指定を行うと、インラインフレームを配置している文書の背景が、インラインフレーム内にも適用されるようになります。

インラインフレームの背景を透過する

広告

ブログの維持費に充てるでございます・・・。