Blogsyの設定

ブログ投稿用のipadアプリを購入しました

ipadのブログ投稿用アプリ「Blogsy」を購入し、設定した時の備忘録です。movabletypeのほかにブログサービスも投稿先として設定できるようです。

■Movable Type側の設定

[システム]-[ユーザー一覧]-[ユーザー情報の編集画面]を開く。
赤枠のリンク「内容を表示」をクリックし、ダイアログを開く MT管理画面 ダイアログに「Webサービスのパスワード:******」とあるので、控えておく。 Webサービスのパスワードダイアログ

■Blogsy側の設定

[設定]-[サービスの設定]-[Movable Type]-[新しいMovableTypeアカウントを追加]とタッチする。
【サインイン】に必要な情報を入力する
URL:http://yourblog.com/mt-xmlrpc.cgi(mt.cgiではない)
ユーザー名:ログイン時のユーザー名
パスワード:先に控えておいたWEBサービスのパスワードを入力

スマートフォンオプションを設定すれば...

これで、アプリからブログ投稿できるようになりました。九州旅行では旅先からこのアプリを使ってブログを書きました。 入力しやすいので重宝しているのですが、このままではカスタムフィールドが使えないので、スマートオプションをブログ管理画面用にに設定しようかなと思ったり。そうしたらこのアプリ必要ないような...?

投稿日
カテゴリ