nginxでcakePHPを動かす ~まずは表示確認

電脳備忘録
気が付いたらcakePHPが2.xになっていました。cakePHP1.3独習中だったのに...。気を取り直してとりあえずサーバに設置してみたらcssが全く効いていませんでした。ああ...このサーバーnginx+apacheで運用しているんだった...。ということでnginx.confを修正したときの備忘録。

お約束

参照は自己責任でお願いします。

やったこと

testディレクトリにcakePHPのファイル群をアップロードした場合、rootを下記のように指定してあげればいいみたい。
/etc/nginx/nginx.conf
location ~ .*\.(htm|html|jpg|JPG|gif|GIF|png|PNG|swf|SWF|css|CSS|js|JS|inc|INC|ico|ICO) {
root    /var/www/html/test/app/webroot;
index   index.php;
ssi     on;
nginx再起動後cssが効いていることを確認しました。その他の動作確認は様子を見ながらおいおい設定していこうと思います。

広告

ブログの維持費に充てるでございます・・・。