サイトデザインを変更しました。

サイトデザインを変更してみました。相変わらずのグリッドですが変更点がいくつかあります。

サイドコンテンツを固定し、メインコンテンツのみスライドするようになっています。サイドを固定化するにあたり、サブ要素の強いコンテンツのメニューを普段非表示にしておいて、リンクをクリック時に展開するように工夫しています。いろいろと試行錯誤しましたがようやく自分なりにデザインできたと思います。CSSとjQueryは調整する必要がありますがこのデザインでしばらくは落ち着くことができそうです。昨日追加や改修を思いつきでやってしまいそうですが、そのあたりは個人サイト故ということで・・・。

デザイン変更に伴い誰かがひょっとしたら閲覧してくれているかもしれないコンテンツ「ブラゴムヲ」をいったん非公開にします。これは最近独習を続けているCakePHPを使ってリニューアルできればと考えておりすでに技術的な調査に入っています。思いつきでアレコレやってしまうのでいけませんが、再公開できるようがんばりたいと思います。

日々の日記や備忘録も含め今後も更新していきますのでよろしくお願いいたします。
投稿日
カテゴリ