MovableTypeでエントリー投稿時にnginxサーバがエラーを返す

電脳備忘録
動的コンテンツをApache、静的コンテンツを nginxで処理するように設定している(はず)のですが、MovableTypeにてエントリー投稿時にエラーが表示されるようになりました。

昨日までは特に問題なく動いていたいので「ワケガワカラナイヨ」といった状態です。
Apache単体だとエラーにならなかったり、テスト的に作ったサイトだと問題なく表示できたりとわけがわかりません。

とりあえずnginxの設定ファイルを変更することで解決できました。

お約束

参照は自己責任でお願いします。

やったこと

エラーログを確認するとタイムアウトが発生しているようです。
[error] 19428#0: *16 upstream timed out (110: Connection timed out) while reading response header from upstream,
nginxの設定ファイルにタイムアウト設定を追記
proxy_read_timeout 120;
proxy_connect_timeout 120;
nginx再起動後、エントリーを投稿してみるとエラーをはかなくなりました。
エントリーの構築も出来ているようなのでしばらく様子を見てみようと思います

広告

ブログの維持費に充てるでございます・・・。