松本駅前の飲食店検索

話の流れでAPIを利用した飲食店検索を製作することになりました。しかしプログラミングがアレな私です。そんな私でもなんとなくやれば実装できる方法はないかとgoogle先生に聞いてみると「リクルートWEBサービスUI Libraryを利用すればなんとかなるんじゃないの?」といわれたので、早速それを使って実装してみることにしました。

ローカルな飲食店検索を実装してみる

今回はホットペッパーAPIを利用して松本駅前の飲食店検索を製作してみます。中のソースはjavascriptですね。 チュートリアルを読めばなんとなくはわかりますが、私自身はきっと理解出来ていません。

こまめに動作を確認しながら適当に体裁を整えたのがこちら 松本駅周辺で飲み食いしたくなったら β夜をイメージしてブラックをベースにしています。かなりやっつけですが、カスタマイズするかどうかは今後の話の流れ次第ということで・・・。
投稿日
カテゴリ