マンガでわかるWebマーケティングを読んでます

先日購入した「Google Analyticsではじめるテストマーケティング」ですが、さくっと読みきりました。

近Google先生がGoogle AnalyticsのUIを変更したようですが、旧バージョンも利用できるのでいまはそちらで分析しています。 この本は解りやすく、本を読みながら分析することでこのサイトの傾向も見えてきました。

かなりニッチなエントリーがよく読まれているみたいですね。この傾向は新規ユーザーに顕著なことから、他に同じようなことをしている人がいないものと思われます。 データから見えてきた傾向からどうコンバージョンを達成するか、これが当面の課題になるでしょう。

ガンプラの記事もわりと読まれています。ガンプラ製作している人にはわかっていただけると思いますが、つい衝動買いして放置してしまうんですよね。積まないように時間をとってこまめに製作します。ハイ・・・。

投稿日