サイトのIE6.7対応

IE6.7からのアクセスはまだまだ多く、完全サポートしないまでも、それらを放置するわけにも行きません。当サイトもIE6.7で閲覧するとなかなかひどいことになっているので、簡易テンプレートを作成しIE6.7からのアクセスはそちらへ飛ばすようにしました。これでレイアウト崩れとか見た目がアレとか、そういった諸問題は解決できたと思います。基本的にはもう面倒みたくないので「古いブラウザを使っている人はブラウザのバージョンをあげてね」というしかないです・・・。

謝辞

問題解決するにあたりこちらこちらのサイトを参考にさせていただきました。管理人様に感謝

私の場合、IE6・7でアクセスがあった場合、特定のページに遷移させたかったので、「ブラウザ判定」というテンプレートを作成し、とりあえず下記のように記述しました。で書いています。

で、「ブラウザ判定」テンプレートをインデックステンプレートの「メインページ」index.phpに下記のように記述
<body id="<$mt:WebsiteThemeID$>" class="mt-main-index <$mt:Var name="page_layout"$>"> <$mt:Include module="ブラウザ判定"$>


これで、IE6・7からアクセスがあった場合、指定したページへ誘導できるようになりました。
投稿日
カテゴリ