pc2mの設定 ~インストール編~

MTOSで構築したあるサイトを携帯でも閲覧できるようにしたいとMT4iの設定を考えましたが、
個人的な思惑から携帯変換スクリプトであるpc2mで対応することにしました。
今回はインストールから動作の確認までの備忘録です。
基本的には作者様のページにある設置マニュアルを見れば問題ないかと・・・

1.こちらから最新版 をダウンロード。
2.ダウンロードしたファイルを解凍後、サーバーへアップロードし、作者様の設置マニュアルにあるように、アップした「data」フォルダのパーミッションの変更(書き込み権限)と「pearpack.zip」のダウンロードし、解凍後出来上がったもののうち「README_PEARPACK.TXT」以外サーバーへアップロードします。
3._check.phpへアクセスし、問題がないかチェックします。
4.上記で問題がなければ、pc2m.phpへアクセスしてみます。私はi-modeシュミレーターⅡでアクセスしてみましたが、問題なく表示されました。

とりあえずここまでは問題なさそうなので、後は作者様のマニュアルを見ながら、適宜カスタマイズしていこうと思います。
投稿日
カテゴリ