長すぎ・・・

CentOS5のネットワークインストールですが、時間がかかりすぎるため途中で中断し、結局CDを6枚焼いてインストールすることにしました。最初から素直にCDやいておくんだったとおもいました・・・。

で、今度はインストール中に「メモリが足りないけどどうする?」みたいな画面が表示されたので、一旦インストールをキャンセルして中をあけてみると、PC100 64MB のメモリが2枚刺さっていました。ちょうど、引退した前サーバのメモリにPC100 128MBがささっていたので、一枚交換し192MBにしました。で再度インストールを開始したのですが、やはり「メモリが足りない」旨のメッセージが表示されましたが、無視してそのまま続けましたが、無事インストール作業は終了しました。
まぁCUIで作業する分には問題ないでしょう。

投稿日
カテゴリ