BootCampのXPに仮想環境でWin2Kをインストール

仕事がらみで開発環境というか、テスト環境を作りたかったので、VirtualPC2007をインストールしてWindows2000をゲストOSとしてインストールしました。職場のシステムをRubyonRailsで構築するための学習兼テスト環境のためです。

CDのみでインストールできると思ってましたが、起動用のFDが必要でした。MacにはFDDなんてないのでどうしようか迷いましたが、VAIOの外付けFDDが使えるんじゃないかと思い、だめもとで試してみましたが、なんとこれがすんなりいき、インストールは無事終了しました。さてネットには繋がるかな・・・?

投稿日
カテゴリ