ブートしない

自宅で確認するのもアレなので、会社のくたびれた余剰PCにCentOS5をいれてVNCで GNOMEをまともに表示させる方法を見つけるために、環境の構築に挑んだが、なんと インストールDVDからブートしなかった・・・。(DVD-ROMなんだけどな・・・)

Biosも最初に光学ディスクを読みに行くように設定したが、普通にスルーされてしまう。 ほかにやることがあったのでそれ以上はつっこんでやらなかったけど、なんだかなぁ・・・。

自宅のPCにCentOS5を入れたけど、本当はUbuntuをいれて遊びたい。 Windows機はいろいろ作業させるので、その間ネットサーフィンするのに具合がよいし。 真剣に作業部屋を効率化重視で模様替えしないといけないかな?

投稿日
カテゴリ