鎌倉・横須賀を人に会いながら徘徊

鎌倉へ行った後横須賀を徘徊

鎌倉・横須賀を人に会いながら徘徊

東慶寺へ

おさそいいただいて鎌倉へ行ってきました。

2018-10-07_001.jpg久里浜駅から北鎌倉へ。

2018-10-07_002.jpg東慶寺へやってまいりました。ここは縁切りで有名なお寺と聞いていましたが、昔の家庭裁判所?のようなところで、離縁してもらえない女性の駆け込み寺だったそうです。

2018-10-07_003.jpg話し合いで解決しない場合はこのお寺に3年間(実質は2年)修行?することで離縁が成立してたみたいですね。自分もこの1年半を清算するには2年は修行が必要なのかな?

三笠公園へ

2018-10-07_004.jpg東慶寺から三笠公園にやってまいりました。とあるものを受け取るためです。

2018-10-07_005.jpg とくに理由はありませんが、三笠公園からヴェルニー公園にやってまいりました。「きりしま」かな?とおもいきや「こんごう」でした。

横須賀ビール

友人が遊びに来たので横須賀ビールにやってまいりました。

2018-10-07_006.jpg ちょっと体調が微妙だったのでアルコールは避けてパインのサワードリンクをいただきました。

2018-10-07_007.jpg お客さんが多かったのか、品切れのメニューが多かったのがちょっと残念だったかな・・・。

2018-10-07_008.jpg そんなわけで一日ぶらぶらしてましたとさ。