SS3A初日に行ってきました

どうも鷺沢文香、三村かな子、藤原肇、大石泉担当をごむをPです。SS3Aを観るべく前橋にやってまいりました。デレマス系のライブは昨年の5th福岡公演ぶりです。

2018-09-08_001.jpg痛ユニは間に合わなかったので「カエルラ」Tシャツ(咲いてjewelセット)を身にまとい、高崎駅からグリーンドーム前橋へ。

2018-09-08_002.jpgグリーンドーム前橋につきました。周辺には多くのプロデューサーでにぎわっていました。

2018-09-08_003.jpg最初のころはただ単にゲームを楽しむだけでしたが、ライブに来る程にはどっぷりハマってしまったなぁ。同じアイドルを担当するプロデューサーさんとの新たな出会いやそこでの意気投合などを福岡で知ってしまったからかもしれませんね。

2018-09-08_004.jpgSSR衣装を模したフラスタですね。今日は肇ちゃんの初ステージ。藤原肇担当としてライブを目いっぱい楽しむぞ!

2018-09-08_005.jpg広場で新デザインの名刺をばらまいてました。名刺交換させていただいたプロデューサーの皆様ありがとうございました。今回の名刺は担当を小物で表現しましたが、小物について説明することで、お話するきっかけが得られたように思います。

ライブは予定時間を少し過ぎてから始まりました。今回はjazzRemixなどのアレンジ曲をメインに新曲等を挟む構成でした。
アレンジ曲はイントロだけでは何の曲かわからないことが多々ありましたw。
「美に入り彩を穿つ」はめちゃくちゃ盛り上がりあましたし、「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」はかっこよかったです。
新たにボイスが追加された、茄子さん、日菜子ちゃん、光ちゃんは今後が楽しみですね。

肇ちゃんの歌声が聴けるということで楽しみにしていましたが、よすぎました。Nocturneのアレンジバージョン、あれは聞き入っていました。 肇ちゃんと美優さん・・・尊い。

12曲ぶっ通しでMCを挟んでからの13曲ぶっ通しはかなり体力を奪われました。メットライフドームまでにヲタク棒を振り続けることができる体を作らねば・・・。

ライブ終了とほぼ同時にバス乗り場へ直行し、バスの待機列で友人とライブの感想で盛り上がっていていました。
ぼくが「何といっても今日は【はじみゆ(肇×美優のNocturne)】ですよ。アレ最高だったよね!」と熱く語り合っていると、急に前にいたプロデューサーさんに「そうだよね!」と声をかけられました。
そのプロデューサーさんも、僕同様にあの二人が歌う曲に魅入られたようでした。
名刺交換をすると、なんとその方は、かな子・肇担当のプロデューサーさんでした。こんな偶然もあるんですね。すっかり意気投合してバスの中でもお話していました。

こういう出会いがあるから、またライブに行こうと思うのかもしれません。

打ち上げ

駅が込む前に電車に乗ることが出来たのでスムーズに帰ってくることが出来ました。

2018-09-08_012.jpgなんとか新宿までは帰ってきましたが、時間が時間だったので横須賀へ戻るのはあきらめて友人宅に泊めていただくことにしました。(あらかじめお願いしておいたのですけどね。)

2018-09-08_006.jpgとりあえずうちあげ?とりあえず飲む。

2018-09-08_007.jpgなか卯で飲みながら親子丼食ってました。メットライフドームは仲間内で行く予定なので盛大にうちあげしたいですね。

思い出の品

今回も多くのプロデューサーさんとの出会いがありました。

2018-09-08_008.jpg名刺交換させていただいたプロデューサーの皆様ありがとうございました。

2018-09-08_011.jpg肇ちゃんの寄せ書きに参加させていただきました。これから彼女は様々な経験を重ね物語を紡いでいくことでしょう。文香と肇ちゃんのユニット「月下氷姫」をライトステージで見るまでは死ねない!

2018-09-08_009.jpg前橋の観光マップをもらってきました。今回は市内を回ることが出来ませんでしたが、いずれ再訪したいと思います。

2018-09-08_010.jpg先日実装されたAR機能で遊べるペーパークラフトをもらいました。ARは発想次第でいろいろ遊べそうですね。

次はメットライフドーム(両日)参加予定です。また皆さんとお会いできることを楽しみにしています。また、新たな出会いも楽しみです。

投稿日