560days
星霜録

変わらなければ朽ちてしまう。なら、私はもう朽ちないでしょう

先月いっぱいでワープア案件を終わらせてからまだ1週間ではありますが、心安らかに平穏な日々を過ごしています。

足かせになっていた関係を捨てたことによって心身ともに身軽になったのを実感しています。

何某の全案件から手を引くと宣言した後、人材紹介・派遣会社に数社登録して求職活動を進めていました。

そういえば何某の案件だけではとても生活できないので、仕事を探そうとしたら「こっちの案件がおざなりになるだろ配慮しろ」と介入してきたことがあったか・・・。

何のしがらみもなないなかで進めてはいましたが、年齢的なこと、ここ一年半迷走状態にあったこと等、不安要素しかない経歴で進めざるを得なくて長期化を覚悟していましたが、
その不安要素も僕の思い込みでしかないと考えていたので精神的に追い込まれるということはありませんでした。

紹介いただいた案件に応募しては書類選考で落ちることを繰り返していましたが、とある案件で面接まで進み、その会社で働くことになりました。

自分では中途半端だと思っていた職歴が先方には幅広い知識を要するオールラウンダーという評価をいただきました。

始業開始までまだ時間があるので知識をアップデートする必要がありますね。

この2年弱で、対価と不釣り合いな労働、やりがい搾取、パワハラ、ワープア、無償奉仕の強要・・・とけっこうなクソ労働を経験しましたが、そこから脱するチャンスを得ました。

経験はぼくに変化を促しているように思います。変化を拒むと事態は望まないほうへ加速度的に進んでいく・・・そのことを身をもって経験したのです。変化を恐れずに、「思い込み」「べき論」「減点主義」で自らを痛めつけて自滅しないように、さすればぼくが朽ちることはないでしょう。

それはそうと、出かけたついでにアニメイトによってきました。パネルを撮りに立ち寄っただけなんですけどねw。

2018-09-06_201.jpg いつの間にか主担当になっていた文香さん。コミケに行くたびに彼女のイラスト本が増えていく・・・。

2018-09-06_202.jpg デレステ始めた当初の主担当だったかな子ちゃん。理由は「イベントで初めてお迎えしたSR」だから。

2018-09-06_203.jpg 月下氷姫というユニット知ったのをきっかけに担当になりました。

2018-09-06_204.jpg 早い段階でお迎えしたSR泉ちゃん。回復系だったこともあり重用してるうちに気になり始めて担当を名乗るようになりました。SSRはスカチケでお迎えしたよね。グッツ適度に作って・・・ラバストとかアクキーとか・・・。

SS3A初日現地に行きます。Pのみなさんよろしくお願いいたします。今から楽しみでしかたありません。生きていればこういう楽しみがあるということを、いまさらながら実感しています。

投稿日