昭和30~40年代の雰囲気あふれる居酒屋で飲む

横須賀に激安な居酒屋があるということを教えてもらったのでさっそくやってきました。「薄利多売半兵衛」というお店です。
今まで、すぐ近くで飲んでたのに気が付きませんでした。無関心って怖いですね・・・。

プッシュ式赤電話エントランスにプッシュボタン式の赤電話が置いてありました。これまだ使えるのかな?

昭和な雰囲気の店内パーテーションで区切られた個室に通されたのですが、昔のアニメ映画のポスターが貼ってありました。

お通しのキャベツとポテトサラダと酒レゲエパンチとポテトサラダを注文。お通しのキャベツをかじりながらお話してました。

焼き鳥1本50円焼き鳥1本50円。

食パンの耳の油揚げこれぞ昭和のおやつ。食パンの耳の油揚げ。さすがにその世代ではないけれど・・・。

昭和の給食の定番「ソフト麺」昭和の給食の定番「ソフト麺」。昔食ったパンスタのようなアレはこれだったんだろうなぁ。

駄菓子屋?のお好み焼き駄菓子屋?のお好み焼きらしい。とりあえずこれでかなり腹が膨れましたね。

冷凍みかん宙ハイ冷凍みかん宙ハイ。

昭和のコロッケ昭和のコロッケっていうメニュー名のコロッケ。

ドリンクが300円前後、フードメニューが50~300円で、店名に恥じない「薄利多売」な感じでした。 2人で行って一人当たりおよそ1600円でした。昭和のかほりがするメニューがたくさんあったのでまたいこうかな。

投稿日
カテゴリ