560days
星霜録

ごむをじさんの佐世保・長崎遠征 ~【最終日】長崎市内を観光

2018年7月13日~16日の佐世保遠征の記事です。

三菱重工長崎造船所資料館を見学した後、十七駆オンリーの全イベントは無事に終了し、長崎駅で解散となりました。

2018-07-29_501.jpg まだ帰りの飛行機まではだいぶ時間があったので、とりあえずどこに行こうか?という話になり、満場一致でグラバー園へ。

2018-07-29_502.jpg観光客の目など気にもせず撮るスタイル。冬コミに出ると思います。シマムラウズキガンバリマスの心意気でガンバリマス。

大浦天主堂大浦天主堂は既に閉館していたので外から撮りました。

大浦天主堂と時雨ちゃん大浦天主堂と時雨ちゃん。

レッケル 少し早めの夕食をとることにしたのですが、せっかく長崎にきたのだから「トルコライス食おうぜ!」という鶴の一声で、近くにある「レッケル」というお店に入りました。

昼間から飲むビールはうまい昼間から飲むビールはうまい。

レッケルのトルコライスレッケルのトルコライス。トルコライスっていう名称の起源は不明らしいですがうまければそれでいいのです。

レッケルのトルコライスビールと一緒にぺろりといただきましたよ。

食事をしていたらいい感じの時間になったので、空港行きのリムジンバスに乗って帰路につくべく長崎空港へ移動しました。

投稿日