星霜録

ごむをじさんの佐世保・長崎遠征 ~【2日目】ジョッキパフェチャレンジ

2018年7月13日~16日の佐世保遠征の記事です。

くっけん広場にある施設(名称を失念)に艦これグッツが展示してありました。 2018-07-29_010.jpgコスプレ衣装とかスケールフィギュア等が展示してありました。最後に購入したのはねんどろの「初月」かな?

2018-07-29_011.jpg艦これは現在お休み中ですが、リニューアル後に復帰する予定です。

白十字パーラーぽると総本舗 サンセット軍港クルーズまで時間があったので、以前「佐世保に行ったらぜひ行ってみるといいよ」と紹介されていた「白十字パーラー ぽると総本舗」にやってまいりました。
なんでもチャレンジパフェというなかなかビックなサイズのパフェがあると聞いていたのですが、ショーケースにあった食品サンプルを見て納得しました。

いくつかあるチャレンジパフェのメニューから、マンゴーパフェを注文。

白十字パーラーぽると総本舗のチャレンジマンゴーパフェはい、こちらがチャレンジパフェ「マンゴーパフェ」になります。

白十字パーラーぽると総本舗のチャレンジマンゴーパフェマンゴーやらクリームやらアイスやらフルーツやらが山盛の甘いもの好きにはたまらない、見るからに高カロリーな感じですが、オイシイカラダイジョウブダヨ。

白十字パーラーぽると総本舗のチャレンジマンゴーパフェねんどろの時雨ちゃんと比較するとこんな感じ。

白十字パーラーぽると総本舗のチャレンジマンゴーパフェ出された直後は「食べきれるかな?」と思いましたが、案外あっさりとたいらげてしまいました。暑かったし体が甘いものを欲していたんでしょうねきっと。また佐世保を訪れることができたら、別のパフェにチャレンジしようと思います。

投稿日
カテゴリ