星霜録

Tokyo 7th Sisters メモリアルライブ「Melody in the Pocket」に行ってきました

どうもリズムゲームおにいさんです。

たまたまアプリ内の先行で応募したTokyo 7th Sisters(通称:ナナシス)の武道館ライブに当選していたので行ってきました。 Tokyo 7th Sisters メモリアルライブ Melody in the Pocket まぁ当たることもないだろうとタカをくくって応募したらまさかの当選だったので、同行者を探すのに苦労しました。 何せまわりはアイマスPか艦これ提督しかいないからね、仕方ないね。

Twitterで僕と会ったことのあるフォロワーさんに向けて同行者を募集しようとしていた矢先、去年の冬コミで知り合ったヲタクがいち早く反応したので、その人といくことにしました。

ゲームの方はあまりやれていませんが、好きな曲は多くあるのでiPad miniに入れて聴いていて、ここ1ヶ月はライブに向けて重点的に聴いて予習していました。

曲を覚えることにガン振りした結果、キャラとユニットがうろ覚えになってしまったごむをじさんはマコト、シズカ推しの支配人として武道館へのりこみました。 玉坂マコト ヤンデレ系のマコトちゃん。我、最近瞳にハイライトがないって言われることがあるから、瞳にハイライトのないこ好き(だけど、まゆPではない)。 久遠寺シズカ はぁ...好き。どのゲームをやっても黒髪ロングにホイホイされる病が治らない。

金曜カレー ちょっとはやく着いたので、近くのカレー屋で栄養補給。久しぶりの金曜カレー!

同行者と九段下駅で待ち合わせて合流しました。 迷い込んだはいふりヲタク はい、ただのはいふりヲタクです。海の仲間は家族だから!

リズムゲーム関連のライブは昨年のデレマス全国ツアー福岡公演初日を含めてこれが2回目でしたが、武道館の360°使ったライブはぼくにとっては新鮮でした。

ライブですが、予習の成果は絶大で新発表の曲以外はわかったので盛り上がることができました。

「僕らは青空になる」「KILL☆ER☆TUNE☆R」「ラバ×ラバ」などよく聴く曲をやってくれたのでうれしかったです。

Ci+LUS(シトラス)かわいい。NI+CORA(ニコラ)はカッコかわいい。そのほかのユニットもそれぞれの色があってよかったです。Ci+LUSはこの武道館がでお披露目だったのですね。

特に最後から2局目のFUNBARE☆RUNNERはナナシス曲を聴くきっかけを作った曲なので気分が高まりました。

ラストの「スタートライン」とてもよかったです。初めてのナナシスライブ参加でしたが、終わってみれば「最高」の一言です。

最高のライブでした。最高のパフォーマンスでした。他に言うことはなにもありません。 ライブお疲れ様でした。 ライブが終わった後、はいふりヲタクはしばらく余韻に浸っていたのでした。

しかし、真夏のライブはやばいですね。ヲタク棒を振っているだけで汗をかきまくりました。

あれだな、周りのデレマスPを引きずりこむしかないと思いましたので積極的にあっぴしていく所存です。

10月に幕張で4thライブの発表がありました。 ライブのパンフ このコンテンツの魅力をしってしまったので是非行きたいですが、秋はほかのライブ(ほぼデレマス)もあるのでとりあえずお仕事頑張ります。

投稿日
カテゴリ