ごむをじさんの佐世保・長崎遠征 ~【1日目】佐世保への道~

京急蒲田駅にやってまいりました。

ごむをじさんの長崎・佐世保遠征 京急蒲田駅PIOに行くわけじゃないんだからね!あ、10月だったかな?の歌姫庭園には多分行くと思います。

ごむをじさんの長崎・佐世保遠征 羽田空港はい、羽田空港にやってまいりました。かねてより予定していた佐世保・長崎遠征の始まりです。今回は佐世保で開催される十七駆オンリー(艦これ)にサークル参加する青葉組の一員として遠征しました。

ごむをじさんの長崎・佐世保遠征 飛行機へソラシドエアの夕方発の便で長崎へ・・・。前回飛行機に乗ったのはいつのことだったろうか・・・。

ごむをじさんの長崎・佐世保遠征 長崎へのフライト離陸してしばらく、日没の様子を雲の上から見ていました。

ごむをじさんの長崎・佐世保遠征 お供の時雨ちゃんはい、夏コミに出すであろうねんどろ本の被写体として時雨ちゃんを連れてきました。かつて「呉の雪風、佐世保の時雨」と並び称された武勲艦だからね。当然連れてくるよね。

ごむをじさんの長崎・佐世保遠征 長崎空港到着少し遅れましたが無事到着しました。

ごむをじさんの長崎・佐世保遠征 ジャンボタクシーで佐世保へ長崎空港からはジャンボタクシーでJR佐世保駅へ移動しました。今回は十七駆オンリーの主催ご一行と行動を共にすることになっていて、寝床は彼らが抑えてくれいました。

ごむをじさんの長崎・佐世保遠征 どごかで見たような気がする「貧乏が去る像」駅にはいつかどこかで見たことあるような気がする何かがいました。「貧乏が去る」とのことらしいので救われるといいな。

ごむをじさんの長崎・佐世保遠征 JR佐世保駅、日本最西端の駅らしいです。JR佐世保駅、JRの駅としては日本最西端の駅とのことです。

ごむをじさんの長崎・佐世保遠征 醬油ラーメン 八重の潮風十七駆主催ご一行と合流する前に夕食を食べ損ねていた青葉組はとりあえずラーメン屋へ。今回は珍しく醬油ラーメンをいただきました。「八重の潮風」というこのラーメンは、〆のラーメンにぴったりのあっさりした感じのラーメンでした。

ごむをじさんの長崎・佐世保遠征 おっさんだらけの合宿十七駆主催が抑えてくれていた寝床は3LDKもの広さがあるお部屋でした。まぁおっさんしかいないわけですかw。

ごむをじさんの長崎・佐世保遠征 1日目の寝床青葉組(3名)には1部屋あてがわれていていました。

おっさんしかいないこの空間で酒宴が行われないわけがない!ということで2:00過ぎくらいまで飲んだりお話したりしていました。
誰かが、男子校の合宿みたいと言っていたけど、きっとそうなんだろうなぁ。ようしらんけど・・・。

投稿日
カテゴリ