日本海海戦綱引き

都内に出る用事があったのですが、なんやかんやでキャンセルになりました。しかし、もう電車に乗って向かっていたので、途中で引き返していると「綱引きをやる」との情報を得たので寄ってみることにしました。
日本海海戦綱引きというイベントで、三笠商店街内で綱引きをやるそうな・・・。

連合艦隊サンバイザー 東郷平八郎連合艦隊司令長官が描かれた聨合艦隊チームサンバイザーとロジェストヴェンスキー司令長官が描かれたバルチック艦隊チームサンバイザーが配布されていたので、迷わず聨合艦隊チームサンバイザーをもらいました。

ゆるキャラとゆるくないおにいさん 「サンバイザーをつけて応援してね♪」とのことだったので、をもらってとりあえず頭に乗っけました。

甲飛喇叭隊 第十一分隊最近、お会いする機会が多い「甲飛喇叭隊 第十一分隊」の皆さんが喇叭で綱引きを盛り立てていました。

いざ開戦!! 両チームのキャプテンが試合開始前に握手。2本先に取ったほうが勝利となります。

いざ合戦はじめ!!

バルチック艦隊チーム商店街の道の真ん中で綱引きをやるわけですが、普通にその横を買い物客が通る光景はなかなかシュールですね。

聨合艦隊チーム僕は聨合艦隊チームを応援してました。

1本目はバルチック艦隊チーム、2本目は聨合艦隊チームがとって迎えた3本目は均衡しましたが、最後は一気にたたみかけたバルチック艦隊チームが勝利しました。

綱引きはもう高校卒業してからやった記憶が全くないですね。横須賀ではほかにも綱引きイベントがあるそうですが、一般参加OKのものがあれば出てみたいかもです。

投稿日
カテゴリ