護衛艦いずもの電灯艦飾と見学

護衛艦いずもの電灯艦飾を撮影

案件を片付けながらうまいこと日暮れるころに横浜の大さん橋にやってまいりました。護衛艦いずもを撮影するためです。

日暮れのいずも 点灯前になると多くの人が三脚にカメラをセットして今か今かと待ち構えていました。まぁぼくもそのうちの一人だったわけですけど。

いずも電灯艦飾(横浜大さん橋) 点灯してからは、ロケーションを変えて気が済むまで撮っていました。

よさげなやつはflickrにアップしました。

護衛艦いずも 電灯艦飾 護衛艦いずも 電灯艦飾 護衛艦いずも 電灯艦飾

たまたま持ってきていたクロスフィルター役に立ったかも。それっぽく撮れてる気がします。

護衛艦いずもの一般公開

翌日は、朝から護衛艦いずもの一般公開に行きました。2日連続です。

護衛艦いずも寝坊して出遅れたこともあって、ついたころには多くの人で長い列ができていました。

護衛艦いずも久しぶりに近くで見るいずもはやはり大きいですね。

護衛艦いずも最後に乗艦したのはいつだったかしら・・・。なんて考えながら、いざいずもへ乗艦。

護衛艦いずも格納庫やっぱりいずもの格納庫は広いですね。

昇降機で甲板へ上がりました。

護衛艦いずも甲板甲板には多くの人で溢れていました。みなさん興味深々のご様子。

ひととおり見て、適当に写真をとって退艦しました。いずもは大きいなぁという感想しかないですね。

2018-06-02_009.jpgせっかく中華街の近くまで来てるのだからと、ふらっと中華料理屋に入って、お得なランチセットを食しましたとさ。

投稿日
カテゴリ