560days
星霜録

ナッチャンWorldに乗船

久里浜港にナッチャンWorldという高速船が入港・公開されるということで見に行きませんかとお誘いいただいたので、久里浜港にやってまいりました。
横須賀に住み始めてから半年たちましたが、久里浜港を訪れるのはこれが初めてです。

ナッチャンWorld 港にはずいぶん変わった形の船が接岸していました。

ナッチャンWorld ナッチャンWorldは青函航路でフェリーとして運航していましたが、燃料高騰や運賃値上げが原因で赤字が膨らみ運休したそうです。
今は陸上自衛隊の輸送船・観光船として運用されているようですね。

ナッチャンWorldに乗船 思ったより多くの人が訪れていましたが、そんなに待つということもなくわりとすんなり乗船できました。

ナッチャンWorld 輸送時は隊員さんはここで休むそうです。

船内では陸上自衛隊のトラックなどが展示されていて、野外炊具1号が展示されていました。

野外炊具1号 今回は上に登って見学することができたので上から写真を撮りました。

今まで横からしか見たことがなかったのですが、上から見るとどういった装置が装備されているのかわかりやすいですね。

メニューはカレーが人気だとか、揚げ物はできれば作りたくないとか、この野外炊具1号で定期的に訓練していて45分で作り上げるように訓練してるそうです。

速さは当たり前で、味や盛り付けも評価されるとのことなので炊事も大変ですね・・・。

またりっくんランドに野外炊具1号で作ったカレーをたべに行きたいなぁ。

投稿日
カテゴリ