560days
星霜録

よみずいランド再び~榛名へ飛び込む~

前回、読瑞ランド(よみうりランド)を訪れたときは、ステージイベントがメインだったため、アトラクションには一切乗りませんでした。

その時はイベントや物販もやっていたこともあり多くの提督さんが訪れていたので、アトラクションはどこもいたんですよね。

読瑞ランド再び 青葉さんとももう一度、今度はアトラクションを楽しみに訪れたいですね~。なんて話をしていたのですが、今度はアトラクションを楽しむべく仲間を集ってよみうりランドにやってまいりました。

ステージイベントがないせいか、前回と打って変わってわりとまったりしていてちょっと拍子抜けしました。

今回はバンジーに挑戦しようと入場待ちのときから盛り上がっていて、いの一番でバンジージャンプへ向かいました。

1時間くらい待つかな?と思いきや、待機列にもなっておらず、手続き後、ハーネスをつけてもらい待機していると、スタッフの方に上に上がるように指示され、階段を上がったところにあるイスに座って待機しました。
ぼくは仲間内では一番最後だったので、友人が落ちていくのを見ていました。

榛名バンジージャンプ そしていよいよ自分の番がやってきました。躊躇して時間をとったらきっと飛べないだろうと思い、スタッフの方の「準備ができたらカウントするので声をかけてください」との問いに「OKです」と即答しました。

榛名バンジージャンプ すぐにカウントダウンは始まり、「バンジー!」の掛け声とともに私は重心を前に持っていき落下しました。

榛名バンジージャンプ 「ママぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」っと絶叫しながら・・・。

榛名バンジージャンプ どちらかというと飛ぶ前よりも飛んだ後のほうがドキドキしていました。

読瑞ランドの瑞雲レプリカ バンジージャンプにチャレンジした後はまったり園内のアトラクションを楽しみました。

1/20 航空戦艦「日向」日向は少し手が加えられていました。前回はあまり気にしていませんでしたが、縮尺が?な個所がちょいちょいありましたね。まぁこまけぇことは気にすんなと。

金剛・比叡のバーニングカレー(大人味)お昼はコラボカレーをいただきました。

今週のガンビアベイさん今回もスタンプラリーやりましたよ。

読瑞ランドの観覧車にのる男3人で観覧車(秋月型のゴンドラ)に乗る。

さらば瑞雲、読瑞ランドなんやかんやであっという間に一日が終わりました。人生初めてのバンジージャンプに挑戦したのはよい経験になりました。来年もどこかで瑞雲が展示されるといいなぁ。

投稿日
カテゴリ