560days
星霜録

ネイビークラブ ヨーソロ(宜候)へ行ってきました

以前、一度ヨーソロ会にご招待いただいた際に訪れた海軍サロン「宜候(ヨーソロ)」ですが、今月末で閉店すると聞いたので、予約を取っていただいて行ってまいりました。

ネイビークラブ ヨーソロ 前回は、山口宗敏先生(山口多門提督の三男)にお会いできるということでかなり緊張していたのを覚えています。

ネイビークラブ ヨーソロ 元自衛官で作家の方がお見えになっていて、その方が現役のころのよもやま話をお聞きすることができました。

ネイビークラブ ヨーソロ 普段ブラックボックスな職場ですから、その様子を聴くことができるのは貴重な体験ですし、聞いていて面白いです。

カンパン 普段まず飲むことがないウィスキーの水割りとおつまみの乾パンをいただきながら歓談していました。

そして宜候といえば軍歌タイムです。初めて訪れたときは「軍艦(軍艦マーチ)」しか歌えませんでしたが、その後こういった場所に及ばれした時に失礼がないように、有名どころの軍歌をいくつか覚えたんですよね。まぁYoutubeで聞き流していただけですけど・・・。

カラオケタイム だけどさすがに「比島決戦の歌」は覚えていなかったよ・・・。

またま隣に座った若いこと話をしたらひょんなことからお互いにアイマスPであることが判明!。こんなところでまさかアイマス(デレステ)Pに会うとは思いもしませんでしたw。

彼はゆっこと瑞樹さんの担当とのこと、僕は文香・かな子・肇・泉の担当(多い)ということを伝えました。こんなことならP用名刺を持ってきておくんだったw。

軍装 閉店が1か月伸びて6月いっぱいになったようなので来月もう一度仲間内で訪れようと思います。

投稿日
カテゴリ