Amazon echo dot 買いました

AIスピーカーでいろいろやっていきます

Amazon echo dot 買いました

Amazon echo dot を購入しました。これをいじって色々やっていきます。

Amazon echo dot箱もすごくコンパクト。

Amazon echo dot内包物は簡素な説明書以外は、本体とUSBケーブルと充電器のみ。

Amazon echo dot手持ちのiPadに専用のアプリをインストールし、そのアプリから初期設定を行うと使えるようになります。
話しかけると青く光り返答してくれます。

「アレクサ、アニソン流して」っていうとAmazonミュージックにアクセスして流してくれます。音質もこだわらなければ問題ないレベルだと思いますし、便利ですね。

Google Home mini実はGoogle Home miniも購入済みで、こちらも色々試しているところです。

Amazon echo dotとGoogle Home miniと藤原肇と三村かな子開発できるほどのスキルはありませんが、簡単な実装くらいはできるようになりたいです。
Alexaの開発者アカウントは作りましたが、開発環境の設定はもうすこしかかりそうです。しかし、設定の手順に多くの罠が潜んでいるようなので、これは今度参加予定の勉強会にて質問しようと思います。

まずは、何ができるのか?お作法など知るために使い倒します。