第二次瑞雲祭り(よみずいランド)に行ってきました ~後編~

早めにカレーを食べ、プールに浮かぶ瑞雲と日向の写真を撮りまくった後、12:00開演の「瑞雲祭りで、くまりんこ」に参加しました。艦娘役の声優さんのステージですね。
瑞雲祭りで、くまりんこ」って銘打っているくらいだから、くまりんここと三隈役(その他)の中島愛さんがメインと思いきや、司会役は赤城役(その他)の藤田咲さんでした。どうでもよすぎる情報ですが、ごむをじさんは中島愛さんとお誕生日が一緒だったりします。

新たな改二の発表や新艦娘の発表などがありましたが、そもそもここ最近はまともにプレイしていないので、勲章がまったくありません。まえから言っていますが、そろそろ少しずつでいいので復帰したいと思っています。

奇祭!瑞雲音頭奇祭「瑞雲音頭」に参加すべく瑞雲や日向が浮かんでいるプールにやってまいりました。

キャストの声優さんがステージに上がり、奇祭「瑞雲音頭」が始まりましたが、振り付けが全くわからないので見様見真似で動いていました。

奇祭!瑞雲音頭瑞雲音頭、やり切りました。

スタンプラリーに参戦時間があったので、スタンプラリーに参戦することにしました。台紙を300円で購入して、スタンプラリーを開始しました。

プールには水着グラの艦娘たちがいました水着グラの艦娘が浮いているプールに立ち寄りました。

時雨ちゃん尊い時雨ちゃんはいつ見ても尊い。

しぐぽい尊いああああ、ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。尊みの極み。

唐突に旅する艦娘あまりにも尊かったので、念のため持ってきてはいたものの、おそらく出すことはないだろうと思っていた時雨ちゃんを出して撮りました。ねんどろ本に使いたいです。

瑞雲フロートスタンプラリーをやり切ったころにはコラボメニューはほとんど完売していて、唯一瑞雲フロートをいただくことができました。ステッカーがランダムでもらえるようで、ぼくは「瑞雲師匠」でした。

榛名ダイブ(バンジージャンプ)バンジージャンプでは多くの提督が榛名ママに向かってバンジーしていました。期間中に再度訪れて飛んでみたいですね。

夕日を浴びる瑞雲なんやかんやで、瑞雲が浮かんでいるプールに戻ったころにはもうあたりは夕暮れでした。
夕日を浴びる瑞雲は絵になります。

夕刻の泊地夕日を浴びる日向もこれまた絵になります。

ほぼ1年ぶりの艦これイベント参加でしたが楽しかったです。艦これももう5周年になるんですね。ゲーム自体は去年の冬イベあたりから疎遠になっていますが、やはりこういうイベントは楽しいですし、ゲームをやれる余裕がほしい今日この頃です。

投稿日
カテゴリ